記事

9月27日(土)、「羽田空港 空の日フェスティバル 2014」で、ANAの新制服発表会が開催されました。ANAが2014年の冬に新しい制服を導入することは、2014年4月の時点で既に公表されていますが、この日は羽田空港の空の日フェスティバルに来場されたお客様向けに、改めて新制服のお披露目が行われました。

この発表会は、羽田空港第2ターミナル2階の端に設けられた特設ステージで、10:00~10:30、11:30~12;00、14:30~15:00の3回行われました。ここでは、11:30の回の模様をご紹介します。

特設ステージの前には、開始時間のかなり前から多数のお客様が集まり、ANAの新制服に対する注目度の高さが伺えました。発表会が始まると、ステージには5人のANAの女性職員が登壇。うち3人は、CA、成田・羽田のラウンジ、地上職員の3種類の新制服を着用。それに現行の制服を着用した2人が加わり、とても華やかなステージとなりました。

ana-new-uniform-1-1024

新制服と旧制服、解説者はCS推進部の小沢ちあきさん [photo: Travel Online News]

新制服の解説は、新制服の導入プロジェクトの責任者、ANA CS推進部の小沢ちあきさんが担当。新制服のデザインコンセプトや特徴、機能性などを、来場者に分かり易くご説明されていました。発表会の最後には、来場されたお客様もステージに上がって一緒に記念撮影をする時間も設けられ、とても楽しく和やかなイベントとなりました。イベントの実際の様子については、ぜひ上の動画をご覧下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article